2026-04-10 スパイス ちょっとパンチの効いたものが食べたくなり、スパイスたっぷりのカレーを作ったらなんだかお腹の様子が怪しくて…。 刺激が強すぎたのかしら。 胃腸薬飲んだほうがいいのか、かえって余計な刺激になりはしないか悩み中です。 胃に効くクローブをカレーに入れたのに、わざわざ薬で追加する必要ある…? しばらくトイレにこもることになりそうです。 皆様も過剰摂取にはお気をつけください。