30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

ご褒美デー

夫が会食に出かけたので本日はひとりご飯。嬉しい!

夫の好みではないメニューを作れる貴重なチャンスです。アヒージョ、生牡蠣、焼き鳥…。悩んだ末もつ鍋に決定。ちょうど先日ダイソーで買ったひとり鍋が使えそうです。

スーパーで材料を買いふと横を見るとケーキ屋さんが。

そういえばしばらく生ケーキ食べてないかも。よし、買っちゃえ。

そんなわけで、もつ鍋とケーキで贅沢ひとりご飯を満喫しました。一足早くクリスマスが来たみたい。

食事中も好きな番組見放題。夫に遠慮しない食卓って幸せだなぁ。

幸せを噛み締めながら過ごせたひととき。ありがたいですね。