
コスメを使い切ることを「底見え」とよく言います。
今底見えチャレンジしているのがこちらのリップ。かの有名なリップモンスターです。
直接塗ることはもうできないので、リップブラシでほじくりながら使ってます。
この色、陽炎っていう名前だったかな?すっぴん風メイクにぴったりで大活躍でした。高いものじゃないし、ここまで来たら買い替えてもいいような気もするのですが、なぜか変な意地が湧いて限界まで使ってやろうと意気込んでいます。で、これを底の底まで使い果たしてから次のリップを買う!自分との約束です。
読者モデルの佐藤優里亜さんのお母さんがYouTubeに出たとき、リップモンスターのラスボスを同じくらいの使い込んでいたのがきっかけです。優里亜ちゃんに「買い替えたら?!」と言われても「だってまだ使えるし」と平然と言ってのけ、しかもお肌はツヤッツヤ。なんだか説得力を感じてしまい、まんまと影響されたわけです。
でもこれがなかなか減らないんですよね。繰り出して唇に直塗りするとあんなに減りが早いのに、リップブラシだといつまでも残ってる。
直塗りより手間もかかりますが、ここまで来たら意地でも使い切ってやる。
強い決意でポーチに入れています。