30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

お仕事に感謝

なかなか月収が目標額に達成せず、ちょっとイラついていました。

今までの経験からして、こういう気分で他のことに手を出しても絶対うまくいかないと分かっています。あと、ストレス解消に買い物したり無駄に外食するのも後味悪くてダメです。

じゃあ何をするのが良いかと言うと、もうシンプルに運動と瞑想、睡眠とジャーナリング

別にそれをしたからって収入は増えません。お金も降ってきません。ただ、今無理に収入を増やさなくても生きていけることを悟れるだけです。でもきっとそれが今のわたしに必要なんだろうな。

欲しい物を手に入れたい気持ちと、最低限の物だけでシンプルに暮らしたい気落ちがせめぎ合っています。シンプルがやや優勢。

そんな心の葛藤を他所に、お仕事は日々舞い込んできます。単価が低いのはアレですが、でも依頼が来るのは本当にありがたいことです。

ちょうど管理者とビデオ通話で撃ち合わせることがあったので直接伝えることにしました。

他にも登録している作業者がたくさんいる中で、こうして声をかけてもらえて感謝していること、また仕事に対して目標にしていることなど。

めちゃくちゃ忙しくて仕事に追われている管理者さんが丁寧に聞いてくれるだけでも嬉しかったのですが、さらに会社の状況と今後の動きについても少し触れてくれました。

時代の変化に合わせて新しい分野にも挑戦していかなければならないこと、そしてその時はわたしに積極的に声をかけたいと思っていることを話してくれてびっくり。まだ実力はひよこレベルなのに…。

「新しいことに物おじせず挑戦する態度が素晴らしいと思っていたんです。」と言われ素直に嬉しくなりました。

 

業務がどう転ぶかは分かりません。このご時世ですから明日どこかの企業に吸収される可能性も否定できません。それでも、まず感謝できる自分で良かったと思えました。

収入アップより先に、もしかするとやり甲斐を味わうのかもしれません。

目に見える富より心を豊かにしなさいということかな。