30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

バターという音の響き

「バター」って、聞いただけで心が温かくなりまでんか?わたしはなります。ほっこり。

最近やってみたいレシピに長谷川あかりさんの「ジャガイモとちくわのバター煮」があるのですが、思うにバターがヒットのきっかけになっていると思うんですよね。これが「ジャガイモとちくわの煮物」だったらあんなに再生数伸びないんじゃないかと。

バターコーヒーとかバターカリーとか、いつもより少しだけリッチになった気になります。実際バターはどんどん値上がりして高級品なのですけど、でも他の高級食材にはない高貴さも感じられます。

さてこのジャガイモとちくわのバター煮、可愛らしいネイリストさんがそれはそれは美味しそうに食べていて、ますます作りたくなり先ほど生協でちくわを買ってきました。

明日の副菜はこれで決まり。作るのが楽しみです。