
1人用サイズの土鍋を買いました。
ずっと欲しいなーと思っていたのですがなかなか好みのデザインがなく、ふらりと立ち寄ったダイソーでこの黒い土鍋を発見。
シンプルで気に入りました。
もつ鍋や牡蠣鍋などわたししか食べない鍋メニューで活躍しそうですし、鍋焼きうどん1人前にもぴったり。炊き込みご飯もやってみたい。
信じられませんが20年くらい前は土鍋も100円で売ってたんですよね。でもこれより少し小さくて浅く、使い勝手が悪くて手放してしまいました。
今回のお鍋はデザインも容量も理想通り。これで500円はいい買い物でした。
片栗粉で目止めをして準備ばっちり。
デビュー作は何にしようかな。お料理するのが楽しみです。