30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

小さい土鍋

f:id:kasai_ryoko:20251125222525j:image

 

1人用サイズの土鍋を買いました。

ずっと欲しいなーと思っていたのですがなかなか好みのデザインがなく、ふらりと立ち寄ったダイソーでこの黒い土鍋を発見。

シンプルで気に入りました。

もつ鍋や牡蠣鍋などわたししか食べない鍋メニューで活躍しそうですし、鍋焼きうどん1人前にもぴったり。炊き込みご飯もやってみたい。

信じられませんが20年くらい前は土鍋も100円で売ってたんですよね。でもこれより少し小さくて浅く、使い勝手が悪くて手放してしまいました。

今回のお鍋はデザインも容量も理想通り。これで500円はいい買い物でした。

片栗粉で目止めをして準備ばっちり。

デビュー作は何にしようかな。お料理するのが楽しみです。