30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

実家感覚で見るブログ

以前にも書いたことがありますが、何年も前から密かに愛読しているブログがあります。

年はずっと上の方ですが、地元のイベントに積極的に参加してメディア出演などもされている方です。ご家族を支え、ご自身の病気も乗り越え、ご主人の仕事もサポートする逞しく美しいご婦人。

と言っても日参するわけではなく、年に数回ふと思い出した時に立ち寄る程度です。実家に帰る感覚に近いかもしれません。わたしの場合は実家よりも楽しみなブログ笑。

今回も数ヶ月ぶりにお邪魔して、素敵な方々に囲まれる様子やグルメの話題などを読んでいたところ、ある日の記事で「メディア出演などで人目に触れる機会が増えると妬まれることもあります。」とあり、こんな素晴らしい人でもそんな目に遭うのかと複雑な気持ちになりました。

ずっと表に出さずにこやかに写真に写っていたし、周囲への感謝も綴っていたし、全然気が付かなかった…。

でもやめずに続けてきてくれて嬉しかった。思いの丈をようやく出せるまでブログを書き続けてくれてよかった。コメントも残したことがない日陰ファンのわたしですが、あなたのブログを実家のように慕い元気をもらっています。

いつか勇気を出してコメントしようと思います。