最後に撮ったのはいつだろう…。スマホを持ち始めた頃はもう卒業していたと思います。
初期の頃は加工なんてもちろん出来なくて、フレームを選ぶだけだった記憶があります。サイズもすっごく小さくて、大人数で撮ると個人の識別ができないくらい小さかった笑
手元に残っているプリクラは1枚もありません。いつ捨てたのかも覚えていない。付き合っていた人と撮ったこともあったけど、毒母のガサ入れがいつどこに入るか分からなかったので全部彼にあげてしまいました。じゃあなぜ撮ったんだろう?あの頃の自分が謎。
もうこの歳になるとプリクラどころか普通の写真も撮りたくありませんが、現実と向き合うためにはシャッター押さないとダメですよね。ダイエットの励みにもなりますし。
たまに流れてくるプリクラの投稿を眺めていると、すっかり定着したんだなと感慨深くなります。いつか若い世代に「わたしの子供の頃はプリクラなんてなかったのよ」と話す時が来るのでしょうか。そう考えるとなんだか面白い(笑)。