30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

小さな優しさの積み重ね

ドリップコーヒー1袋

おかずのお裾分け

コストコで買ったお魚のお裾分け

革ベルトのお直し

ひとつひとつは小さな優しさですが、これが1日のうちにいっぺんに起こると「今日はすごくいい日だったなぁ!」と思えるもので、今日がちょうどそんな日でした。ありがたいことです。

そこでふと、自分が誰かにあげる小さなギフトや優しさも、相手にとっては積み重ねた幸せのひとつかもしれないと思いました。

そう考えると、「こんなつまらないものあげても喜ばれないかな」などと余計な気を遣わずに済むんじゃないでしょうか。

気楽に気負わずにプレゼントが出来るって、いいですね。

普段から軽やかな気持ちで贈り物ができると、いざというお祝い事の日にもセンスのあるものが選べそうです。

たくさんの小さな優しさに、感謝と学びをいただきました。