30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

コンパクトな生活

賃貸派で色々な住居に住みました。

戸建てやアパートなど大小さまざまな物件を経験しましたが、わたしは小さなアパートがちょうどいいなと思います。

もともと家が好きではないので、お気に入りで埋め尽くしたい願望がありません。掃除がしやすくて間取りの割に広く感じる空間を作るのが最優先です。

ミニマリストを目指したことはないのですが周囲からはそう思われているので、せっかくだからミニマリストを目標にしようかと考え始めています笑。

それでも暮らしに不自由はなく快適です。必要なものは全てある。

最近、よしみ子さんというYouTuberさんの動画を見るようになりました。30代のミニマリストで、物だけでなく暮らしもミニマル。でも資産はちゃんとある方です。これがすごくいいなぁと思いました。

お金がないからミニマリストになるんじゃなく、持っている上での簡素化という選択がカッコいい!

爆買いを繰り返すゴージャスな動画にいささか食傷気味だったのですが、「これだ!」という目標に出会えて嬉しくなりました。

わたしの夢を実現させるためには身軽さが必要。これからも心がけていきたいと思います。