30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

木製品のメンテナンス

久しぶりに予定のない週末です。

家のことを色々片付けています。

まずはずっと気になっていた木製プレートのお手入れから。

片面はプレートとして、ひっくり返すとカッティングボードになる優れものですが、洗剤で洗うにつれツヤがなく色褪せもところどころ出てきました。

食べ物を乗せるお皿なので、食用のオイルがいいのかなと思いココナッツオイルを薄く塗布して見たらいい感じに蘇りました。最初は甘い香りがしていましたが、しっかり馴染ませて乾かすと気にならなくなります。

高級感が復活して嬉しい!

革製品のお手入れは以前から行っていましたが、木製品は初めて。

お気に入りが蘇る様子を見ると幸福感が上がっていいですね。

良い日になりました。