昨日のボッテガのショーは結局寝落ちして見れませんでした。だよね。
サイトにアーカイブが残っているので後で見に行こう。
さて、秋のせいか心に余裕ができたのか、今回のショーに限らず美しいものを見たい欲がムクムクと湧き起こっています。七宝焼の展示会や彫刻美術館を訪れて心の選択をしている今日この頃。
この「素直に感動する気持ち」は、自分責めをしていたり心が荒んでいると働かなくなってしまうそうです。
人生を変えたいなら感動する心が大事だと、とあるサロンでお話を伺いました。
わたしは感動しているのかしら。すごいなあとか素敵だなとは思うけど、心が打ち震えるほどの感動はまだないかもしれない。
やはり読書でしょうか。久しぶりに本を読んで涙を流したい気もします。