持ち歩く常備薬がじわじわ増えてきました。
これまではメイクポーチの中に薬も入れていたのですが、ごちゃついてきたので分けることに。
頭痛薬、胃薬、アレルギーのお薬、葛根湯と自律神経を整える漢方。これらが入ればじゅうぶんなので、薄くて嵩張らないものを。
メルカリでちょうど良いものを見つけました。ポール&ジョーのピンクの猫柄ポーチ。ファスナーにネコの形のチャームが付いているのが可愛らしいお品です。
正直言ってしまえば、ジッパーがついた100円ショップのビニール袋でもいいんです。これは実用性ではなく自分の気持ちを上げるため。少しずつ増える薬を見ていると気分が下がってしまいますが、可愛い物の力を借りて幾らかでも払拭したいのです。
バッグを開けた時に見える猫ちゃん柄が気持ちを和ませます。自分の機嫌を自分で取るって、きっとこういう小さな心がけから始まるのかもしれません。