なぜだか今日は料理をする気分になれず、適当にパンを焼いたりパスタを食べて過ごしました。
休みの夫はわたしが重い腰を上げて料理することを期待してかなり粘っていましたが、空腹に耐えきれずいそいそとカップ麺を食べ出します。
以前のわたしならその様子を見るとザワザワして結局何かしら作ってしまうところですが、どうやら神経が図太くなったようで心は凪のままでした。
今までに感じたことのない不思議な穏やかさに包まれたまま、コーヒーを飲みに外へ。
気になっていたカフェに入り、窓から森が見える席に案内されて腰掛けます。
イヤホンで静かに動画を見ながらひとり時間を楽しみましながら、自分はこういう時間に飢えてたんだなと気づきます。
ひとりで過ごすひととき。
ずいぶん癒されましたが、まだ十分とは言えません。来週もう一回くらいこういう過ごし方ができればいいのだけど。