暑さが和らいだせいか、真夏より今の方が早起きできます。良い睡眠が取れているのかもしれません。
天気が良ければウォーキング。メンタルクリニックの先生が「股関節を動かすことはメンタルにも良いですよ。」と仰っていたのを素直に信じて歩いています。どういう仕組みなのか今度調べてみたいですね。
30分ほど歩くと体がじんわり暑くなります。これを目安に帰宅。休みの日はもう少し歩数を稼ぎますが、仕事の日はこれくらいで。
この爽やかさがわたしに合っているようで、最近心が軽いです。
人によっては否定的で「わたしは体力がないから朝は歩けない。と言うか運動ができない」と言われたこともありますが、それは個人差がありますし、仕方がないですね。
贅沢を言わせて貰えば、モーニングができるお店や早朝から開いているパン屋さんがあればもっとモチベが上がるのになー、と。
たまにやる気が出ない日もあるので、ご褒美も必要なんです。
願って継続しているうちに叶わないかなと下心を持ちつつ今日も歩きます。