30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

ミルキーサブウェイ

推しのインフルエンサーさんがインスタライブで語っていたアニメ。

気になってYouTubeで見始めたら止まらなくなりました。

その名も「銀河特急⭐︎ミルキーサブウェイ」。

いかにも現代のZ世代が好みそうなアニメで面白いです。

でもやはり年には勝てず、動画のコメントで「このキャラが可愛い」とか「この子の気持ち分かる」というコメントにはなかなか共感できません。「今の子はそう思うんだね。」という一歩引いた感想が出てきちゃう自分に老化を感じます。

 

おばさんにはおばさんの楽しみ方がありますし、1本の動画が短くてサクサク見れます。あっという間に今週分にたどり着いてしまいそうだったので途中で我慢しました。

ちょっとパラ高の風味も感じます。ゆるそうで緩くない、ダルそうに見えて真面目なあの雰囲気の中で青春を過ごしてみたかった気も。

現実逃避したい方におすすめです。