ごく小さなイボがこめかみ周辺にできやすい体質です。
皮膚科で相談したこともありましたが、せいぜいヨクイニンを長期間飲み続けるくらいの治療法しかないよ、と言われ断念。それでもしばらく飲み続けましたらあまり効果はありませんでした。
ここ1年ほど通っているフェイシャルエステに相談したところ、施術しながらよおく観察し「これはまず保湿ね。乾燥はダメ」。
「肌の代謝を促す超音波を当てるから、家に帰ったらたっぷり保湿してね。あとクレンジングもいつもよりしっかりやること。」
基本と言えば基本のケアですが、言われてみれば最近のクレンジングはけっこう手抜きだったかも。
アドバイスをもらうと意識も変わります。パックの頻度を上げてみたり、おやすみ前のお手入れに24時間使えるパウダーをはたいてみたり。
すると固かったイボが徐々に柔らかくなり、かなり目立たなくなりました。保湿すごい。
もちろんエステの施術あってこそだと思うのですが、美肌も手に入れられるぶん、病院よりいいかも?
いつものコース料金でプラスアルファのアドバイスをいただけるなんて、本当にお得。
信頼できるエステに通えて感謝です。