30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

今日もストレッチ

下っ腹解消ストレッチを今日も頑張りました。

なるねぇさんの動画で運動しています。姉御肌で見ていると元気になれます。

翌日の筋肉痛がわりと楽しみになっていて、「効いてるな〜!」と1人悦に入ってみたり。

 

ストレッチもそうですが、スキンケアも定着しているのが嬉しい日々です。

以前はまぶたが閉じるギリギリまで仕事をして、遠のく意識の中でクレンジングと洗顔、ハミガキでギブアップして布団に倒れ込み、翌朝乾燥でガサガサ…なんてこともよくあったのですが、それが改善して「おお、やればできるじゃん、わたし」と、ちょっと自信がついています。

 

ここ数日、久しぶりに人間関係のトラブルでモヤモヤが続いているのですが、誰かに愚痴るのは何だか嫌で、その代わり自分をご機嫌にする方法を色々試して心のバランスを取っています。ストレッチやスキンケアもそのひとつ。

誰かに話すと言うことはわざわざ嫌な記憶を呼び起こすことになるわけで、そんな負のループでスッキリするとは思えないんですよね。

昔はよく愚痴を友達と言い合っていたものだけど。いい変化ですよね。感謝感謝。