30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

リップの希望

しばらく&beのリップが好きで集めていたのですが、数ヶ月前から急に荒れるようになり、いよいよお別れか…と寂しさを募らせていたのですが。

なんと、ここへ来て急に相性が復活。全然荒れない。どうした??

思い当たるのは薬用リップクリーム。乾燥が気になってあれこれ使っていたのですが、もしかすると&beと相性が悪かったのかも。

最近買ったワセリンのチューブタイプのリップクリームに変えてからはツルンとキレイに塗れます。

なるほど。お肌の問題だけではないのですね。

ちなみに薬用リップとして使っていたのは、DHCやニベア、the  public  organicなどなど。唇には効果的でした。何かが悪いと言うよりも、唇+薬用リップ+リップクリームの組み合わせ方なんだと思います。

何はともあれ、一時は捨てる決意を固めた&beのリップやルージュを、最後まで使い切れるかもしれないと希望を持たせてくれたワセリンに感謝です。ほんと、これこそ救世主!