やらなきゃ…と思いつつ先延ばしにしていたあれこれをようやく完了。
来客用ブランケットやシーツをコインランドリーで一気に洗濯し、
今シーズン着なかった冬〜春物の衣類を断捨離
来シーズンまで保管するニット類の手洗い
ラグを夏物に敷き替え
植物の手入れや鉢の入れ替え
バタバタしていてやることが溜まる一方で、内心ストレスでした。でも仕事はどんどん入るし納期も迫ってくるし。
ようやく仕事がひと段落したので諸々に手をつけることができスッキリしました。
一方で、在宅の副業はひと段落つくたびに「次のお仕事はいつ入るかな。依頼が来るかな。」と不安もあります。仕方がないことではあるものの不安に囚われるのは嫌なので、最近この期間は「手放す期間」と割り切るよう心がけています。
仕事をしている間に溜まった家事などの雑用を手放してスッキリさせると新しいお仕事が入ってくる。自分にそう言い聞かせ、実際そうなっています。
仕事が入らない時期は大抵、他にやるべきことがあるものです。
とは言え、仕事がない=無収入ですから当然焦りもあるのですが。でも前よりマシかな。
運動したり読書でインプットしたり、自分を養う時間と考えて乗り切りたいと思います。