真夏に向けて麻の服を引っ張り出してみたところ、予想以上に白い麻のブラウスやカットソーが出てきてびっくりしました。
こんなに持っていたなんて。
エアリズムを始め吸湿涼感素材はたくさん出ているものの、やはり麻が涼しくて夏に大活躍です。
古着屋さんで程度の良いものを見つけては買い集め洗い替えにしていたのですが、気づけば似たようなデザインのものが4枚もありました。
古いものは襟ぐりや脇の汗染みが取れにくくなっているので、潔く処分。しまう時はキレイでも、久しぶりに取り出すと黄ばんでいたりするのでチェックは欠かせません。
整理してクローゼットに少し余裕が出来ました。
今年は手持ちのアイテムで夏を過ごすつもりでおり、Tシャツは買わないと決めたのですが、このぶんですとカットソーやブラウスも買わずに過ごせるかも。
それでも見ると欲しくなっちゃうんですよね。
自分に勝つためにも服屋さんにはあまり行かないようにします。