バッグにチャームをつけるのが流行っているんですね。なんだか懐かしい。わたしの高校時代も流行ってました。
一軍のギャル達はそりゃもう派手で、確か学校指定のカバンにポスカで文字も書いてた気がする。好きなバンドや芸能人の名前だったかな?
わたしはそこまでする勇気もないし、そもそも自分の趣味とも違っていたため、しばらく何もつけないプレーンな状態で登校していたのですが、他の人と見分けがつかなくなるためキーホルダーをひとつだけぶら下げることにしました。
当時大好きだったセサミストリートのキャラクターで、確かクッキーモンスターだったかな?
あまり他の子と被らず気に入っていたのですが、自転車やバスなど利用するうちに壊れたり取れたりするんですよね。結局2、3ヶ月ごとに新調していました。
卒業してからバッグに何かをつけることって、そういえばないかも。
たぶん元々シンプル志向なんだと思います。そういえばスマホケースをデコったこともありませんし。
面白いですね。当時カバンにたくさんアクセサリーをつけていた彼女達の現在が少し気になります。