30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

カフェ

美容室の待ち時間。ふと目に止まった雑誌が地元のカフェ特集でした。

そういえば若い頃はカフェ巡りが好きだったなーなんて思い出しながらページをパラパラとめくります。

どうしてあんなにカフェが好きだったのかなぁ。

非日常を味わいたかったのかもしれないし、インテリアの学びもあったかもしれない。スイーツの盛り付けやカトラリーのチョイスを真似したかったっていうのもきっとある。

巡った割にコーヒーの知識は増していないし、スイーツ作りの腕が上がったわけでもない。インテリアだって実生活にはほぼ生かされず、今となってはミニマリスト予備軍と称されるほど。

気づけばカフェ巡りよりモーニング巡りの方が好きになっていました。

友達とのおしゃべりよりひとりで読書を好むようになり、かわいい雑貨より観葉植物に目が行く昨今です。

そんな自分の変化を受け入れて楽しむのもまた一興。