自分用メモ
https://youtu.be/miPcbQxROHk?si=Pu5xFCR_xwp-vx3E
鶏肉のカシューナッツ炒めのレシピです。
この動画の通りに作ったら本当に美味しかった!
溶き卵の残りはわかめスープに入れればOK。
一手間かけたという意識が美味しく感じさせているのかもしれませんが、やはり料理は少し手を加えた方が美味しい。
満足度が上がるので外食の頻度が本当に減りました。このレシピもお店の味と遜色ないかも?
そろそろ挑戦してみたいのはラーメン。
最近のラーメンて本当にお高いですよね…。これが家でできたらどんなにいいか。
チャーシューと煮卵は作れるようになったので、あとはスープです。時間がかかりそうなので週末クッキングでしょうか。
そうそう、パン作りにも挑戦したかったのです。
これは奥が深そうですね。温度や湿度も影響あるみたいですし。
なんにせよ、やってみたいことがあるのは幸せなことです。