30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

不穏な空気を放っています。これ以上無理をするとギックリ腰になる気がします。と言っても未経験なので自信はありませんが、とにかくヤバいのは確か。

物置の整理をしている時に、変な姿勢で重い物を持ち上げたあの瞬間がトリガーだったのでは…。

とにかく今は安静にしています。立って料理をすると意外とラク。屈んでシンク下から鍋を取り出すのが辛い。

横になればいいかというとそうでもなく、腰に負担が来ない寝相をキープするのが大事。

 

同僚が年代問わずギックリ腰になったのを何度か目にしているのでビビっております。

無事に明日を迎えられますように…。