今日も人付き合いがキャパ超えしてしまいました。
本当に、どうにかしたい。
会いに来てくれたり話しかけてくれたりするのはありがたいし、決して相手が嫌いなわけでもないのです。
ただただ人と会うことが負担なのです。
偶然Xで目についた投稿で、わたしと似た症状の方がいらっしゃいました。じきに人と会う前に動悸や震えなども出るようになり、適応障害と診断され治療を始めたそうです。
わたしもこのまま放置したらそうなるのかしら。
本来なら悪化する前にどうにかするべきなのでしょうが、実際のところそれはかなり難しいと思います。
「ひとりの時間が必要だから」「人といると疲れるから」という理由で誘いを断ったりするのって、できそうでできません。
じゃあどうしたらいいんだろうと頭を使うのが、これまた疲れる。
負のループですね。ううむ、悩みます。