30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

人 その2

今日も人付き合いがキャパ超えしてしまいました。

本当に、どうにかしたい。

会いに来てくれたり話しかけてくれたりするのはありがたいし、決して相手が嫌いなわけでもないのです。

ただただ人と会うことが負担なのです。

 

偶然Xで目についた投稿で、わたしと似た症状の方がいらっしゃいました。じきに人と会う前に動悸や震えなども出るようになり、適応障害と診断され治療を始めたそうです。

わたしもこのまま放置したらそうなるのかしら。

本来なら悪化する前にどうにかするべきなのでしょうが、実際のところそれはかなり難しいと思います。

「ひとりの時間が必要だから」「人といると疲れるから」という理由で誘いを断ったりするのって、できそうでできません。

じゃあどうしたらいいんだろうと頭を使うのが、これまた疲れる。

負のループですね。ううむ、悩みます。