大きなお仕事が片付きました。
淡々とこなしていたつもりですが、けっこう精神的にプレッシャーを感じていたようで、最後の2、3日は頭痛が治まりませんでした。
全てが終わるとスーッと痛みが消え、そこでやっと「仕事が原因だったのか」と自覚した次第です。
これまでに経験したことのない規模でそれなりにストレスはありましたが、学びも多くありました。残念ながらわたしは学ぶスピードが大変遅く、終わり頃になってようやく全貌が見えてきたため学びを活かせず終始あたふたしていましたが、次があればきっともっとうまくやれそうな気がします。
なんと言うか、仕事では小慣れた感じを醸し出したいのですが、ここしばらくは慣れずにあたふたしてばかり。それだけ新しいことに挑戦しているってことなんでしょうけど、もう少し地に足をつけたいのも正直なところ。
幾つになっても挑戦は途切れることがないのですね。