30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

今日は人に会いすぎました。

相性とか好き嫌いとかじゃなく、単に自分のキャパを超えた人数の人と接してしまっただけ。

 

帰宅して、観葉植物や水耕栽培の小松菜のお世話をしているうちに脳の中がほぐれていきました。

なんとなく対処法が見えてきたかもしれません。

音楽も文字もシャットアウトして植物に触れるのが、今のところ有効です。

 

キャパを超えてしまった時はLINEさえもしんどい。コミュニケーションが辛いのでしょうね。

植物に触れたあと、ぼんやりとパズルゲームなんぞプレイしていたらだんだん元気になりました。

あとやるべきはウォーキングかなぁ。天気に恵まれずなかなか実行できません。週末までに1回は歩きたい!