小さな双眼鏡を買いました。
きっかけは、友人について行ったバードウォッチング。
ドライブとお散歩を兼ねて森の散策へ出かけたのですが、そこへ友人が「もしかしたら出番があるかもと思って持ってきた。」と取り出したのが、ポケットサイズの双眼鏡でした。
K−POPアイドル推しまくってた数年前、ライブ用に買って参戦していたそうですが、「コロナでコンサートに行かなくなったら熱が冷めちゃって。」と、それっきり押入れに入れっぱなしだったとか。
「年かなぁ。あの熱気より今は自然の中が心地良いわ。」
その気持ちはちょっと分かるけど、でもわたしの中にはライブで盛り上がりたい願望の火がまだ小さく灯っている気がする。が、ここは友人に合わせて「そうだねぇ」と無難に共感。
あれこれ話しながら、そして一つの双眼鏡をふたりで代わりばんこに見ながらのバードウォッチングは予想以上に楽しくて、帰宅後すぐにAmazonでポチったのでした。
200g以下の超軽量タイプで、これは持ち運びしやすそうです。手のひらサイズで小さなカバンでも余裕で持ち運べちゃう。
バードウォッチングもさることながら、これでライブも悪くないなぁなんて思ってしまうわたしでした。