あんまりグルメではないので、並んで入るお店が少々苦手です。
当然ながら中も混んでますし、その後に続くお客さんもたくさんいます。
食べてる間も気が気じゃない。
たぶんわたしは、重視するものが違うんだろうなぁ。
味もそうだけど、店内の作りや店員さんの人柄、窓から見える景色も全て含めて印象を抱くタイプだと思います。
そして最近のお気に入りはミスド(笑)。あの放置されてる感じが心地良くて。運ぶのも下げるのもセルフで、コーヒーのお代わりも言わなきゃ出てこない。
あのコミュニケーションの少なさが、今のわたしには合ってるみたいです。人に疲れているんでしょうね。
並んでお店に入れる人、尊敬です。