クレカの不正利用に遭いました。
幸いプリペイド式だったので、チャージされた金額以上の引き落としはありませんでした。
海外のネットゲームの課金に利用されたのですが、リクエストが反映されなかったのか気がつくと数日後に返金されてました。
ただUSドルで被害に遭ったため、引き落とされた額と戻ってきた額が違います。そもそも第三者に漏れたカード番号を使い続けるわけにはいきません。
カードはすぐにロックをかけ、最寄りの交番へ。
被害届を出して受理番号を発番してもらい、それをカード会社に伝えて完了。
ちゃんと対応してくれるといいな。
クレジットカードのトラブルは過去にも何度かありますが、どれも事なきを得ているのでありがたい事この上ありませんが、でも油断は禁物。
これを機に他のカードのセキュリティも見直したいと思います。