30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

文旦

文旦をいただきました。

扱い方がよくわからなくて調べてみたら、皮はマーマレードになるのだとか。

アク抜きが少々手間ですが、その間も柑橘系の良い香りがキッチンに広がり癒されます。

今はコトコト煮詰めているところ。

美味しく出来上がるといいな。

とっても楽しみです。