30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

サラダ

マクロビがどうのこうの言ってましたが、ついにサラダを山盛りいただきました。

ボウルいっぱいのリーフレタスに、薄切りキュウリとミニトマト。生ハムとクリームチーズを乗せて、オリーブオイル+麺つゆの即席ドレッシング。

モリモリ食べてしまいました。よっぽど生野菜に飢えていたんだなぁ。

 

もう少し暖かくなったらリーフレタスの水耕栽培にチャレンジしたいなと考えています。種から育てるので今の室温ではまだ足りないので、4月か5月くらいのスタートになるでしょうか。

身近に葉物野菜があればもっと頻繁にサラダを食べられて、良さそうですよね。

 

実はサラダ用にアボカドも買ってあったのですが、追熟が間に合わずサラダに入れることができませんでした。数日後に柔らかくなりそうですから、またリーフレタスを買ってこなくっちゃ。