マクロビがどうのこうの言ってましたが、ついにサラダを山盛りいただきました。
ボウルいっぱいのリーフレタスに、薄切りキュウリとミニトマト。生ハムとクリームチーズを乗せて、オリーブオイル+麺つゆの即席ドレッシング。
モリモリ食べてしまいました。よっぽど生野菜に飢えていたんだなぁ。
もう少し暖かくなったらリーフレタスの水耕栽培にチャレンジしたいなと考えています。種から育てるので今の室温ではまだ足りないので、4月か5月くらいのスタートになるでしょうか。
身近に葉物野菜があればもっと頻繁にサラダを食べられて、良さそうですよね。
実はサラダ用にアボカドも買ってあったのですが、追熟が間に合わずサラダに入れることができませんでした。数日後に柔らかくなりそうですから、またリーフレタスを買ってこなくっちゃ。