友人がサ活に勤しんでいるようで、先日会ってご飯を食べながらその魅力について熱く語ってくれました。
「最低でも7分入らなきゃダメなのよ。」
そこそこ長い。ちなみにわたしの最長記録は5分。
「そしてゆっくり水風呂に浸かるの。波を立てないようにね。」
これが難関。聞いてるだけで心臓がドキドキしてしまいます。手桶で膝下に水をかけるだけでもヒィィとなってしまうのに、ましてや浸かるだなんて。
そしてその先がさらにすごい。
「水から上がると目眩がしたり頭痛が起きたりするんだけど、それが効いてるってことなの。」
「えっそうなの」
湯あたりとしか思えないその症状のことを「整う」と言うのだそうです。
体験したいような、したくないような。
友人にはこれがてきめんに効いたそうで、治りが良くなかった皮膚科治療の跡がみるみるキレイになったと言います。
確かに効果を感じるとハマっちゃいますよね。
かく言うわたしも、フェイシャルエステの翌日にスーパー銭湯へ行き、泥パックをしながらサウナに5分入ったらお肌の調子が劇的に良くなりました。なもんで、本格的なサ活をやってみたい気持ちは少なからずあるのです。
今はまだだけど、近いうちに挑戦するかもしれません。
感謝日記
お肌の調子が良い
ゆっくり休息
探していた物が買えた