30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

職人技

お気に入りのカフェがあります。

雑貨と喫茶を兼ねているお店で、ちょっとインダストリアルな男性向きの雰囲気。

ここへ行くときはひとりでと決めているので、友人には誰にも教えていません。隠れ家のような存在です。

 

こちらの雑貨コーナーでは期間限定で様々なイベントが開かれています。

革細工作家さんのポップアップだったり天然石アクセサリーの出店だったり、いろいろ。

どれもセンスが良く、見ているだけで心が満たされます。世界に一つだけの作品、丁寧な手仕事。

もちろんお値段もそれなりの価格なので簡単に手は出せないのですが、いつかは手に入れてみたい憧れの一品です。

 

人の好みは様々ですが、わたしはハイブランド品より職人の手仕事に価値を感じるタイプのようです。それまで積み上げてきた経験やセンス、作品にかける思いを感じ取れるのが好きなのかもしれません。

 

今週は革のバッグのポップアップが開催されています。動物愛護の観点ですとあまりよろしくないかもですが、でもやっぱり本革の風合いに癒されます。

仕事が忙しくて今回は見送りになりそうなのが残念。ホームページを眺めるだけで我慢我慢。

 

感謝日記

美味しい弁当を作れた

バスタイムでリラックス

メイク直しグッズを新調