30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

コスメリメイク

リメイクというほどのものでもありませんが…。

 

f:id:kasai_ryoko:20240822205043j:image

 

化粧直し用にセザンヌのUVシルクカバーパウダーを愛用しています。いかにも「直しました!」とはならず、なんとなくさっきよりマシかな?ぐらいの仕上がりが自然で気に入っています。アフター5に合コンとかあるわけでもないし、クマや疲れがカバーできればじゅうぶんなので。

 

口コミも良く、世間の評価が高いのは間違いないのですが、いかんせんケースが安っぽい。中身はお値段以上なのに外側はお値段相応。その謙虚さがセザンヌらしいとも言えますが、でもちょっと残念。

と思ったら、頭の良いお嬢さんたちが「ポール&ジョーのパウダーケースがピッタリ」と投稿しているではありませんか!これ発見した人すごいな。

さっそくメルカリで探したところかなり出品されていました。もう皆さんとっくにご存知なのね。

 

先日届きましたのでいそいそと詰め替え。

 

f:id:kasai_ryoko:20240822211543j:image

 

グッと高級感が増しました!

ただの自己満といえばそれまでですが、でもこれがポーチに入っているだけでなんだかワクワクします。

リメイクというよりカスタマイズですね。

なんでもそうですけど、カスタマイズすると愛着が湧きます。自分専用っぽい感じがいいのかもしれません。

 

いい買い物ができました。アイデアをくれた方々や出品者に感謝です。

 

感謝日記

カレーが美味しかった。

睡眠をたっぷり取れた

フェイスパックでスペシャルケア