リメイクというほどのものでもありませんが…。

化粧直し用にセザンヌのUVシルクカバーパウダーを愛用しています。いかにも「直しました!」とはならず、なんとなくさっきよりマシかな?ぐらいの仕上がりが自然で気に入っています。アフター5に合コンとかあるわけでもないし、クマや疲れがカバーできればじゅうぶんなので。
口コミも良く、世間の評価が高いのは間違いないのですが、いかんせんケースが安っぽい。中身はお値段以上なのに外側はお値段相応。その謙虚さがセザンヌらしいとも言えますが、でもちょっと残念。
と思ったら、頭の良いお嬢さんたちが「ポール&ジョーのパウダーケースがピッタリ」と投稿しているではありませんか!これ発見した人すごいな。
さっそくメルカリで探したところかなり出品されていました。もう皆さんとっくにご存知なのね。
先日届きましたのでいそいそと詰め替え。

グッと高級感が増しました!
ただの自己満といえばそれまでですが、でもこれがポーチに入っているだけでなんだかワクワクします。
リメイクというよりカスタマイズですね。
なんでもそうですけど、カスタマイズすると愛着が湧きます。自分専用っぽい感じがいいのかもしれません。
いい買い物ができました。アイデアをくれた方々や出品者に感謝です。
感謝日記
カレーが美味しかった。
睡眠をたっぷり取れた
フェイスパックでスペシャルケア