30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

本日疲れ目

夏のせいか何なのか、人に会う機会が多すぎてちょっと疲れが溜まっています。

職場で互いに良い距離感を保ちながらにこやかに終業まで過ごすくらいの距離感がわたしにとって心地良いので、それより近い関係になるとストレスを感じます。

日記やブログで自分の心情や考えを言語化する習慣がついたおかげで、誰かに話して発散する必要がなくなってしまいました。そうなると、学びのある会話やクリエイティブなおしゃべり以外に多大な時間を費やすのが億劫に…。

 

そうは言ってもバッサリ切れないのが大人の難しいところです。おかげで先週は仕事か会食で日々が埋まってしまいました。

今朝は朝から視界不良で、スマホの文字がぼやけています。これは休息が必要なサインですね。

 

来週はもう少しうまく調整できるといいのだけど。

疲れ目のサインは見逃さないようにしたいと思います。

 

感謝日記

高齢者へのお世話ができた

ペットロスの友人を慰めた

お掃除をしっかりできた