30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

BBBB

マッシュルのOP、Bling−Bang−Bang−Bornにすっかりハマっております。

もう何回聞いたことか…ヒカキンver.もガチャピンver.もしっかりチェック。

ついに聞くだけでは飽き足らず、ピアノで弾き始める始末。

自分でアレンジを考えるのは面倒なので、YouTubeで好みの演奏はないかと探したところ、今回はシータさんのアレンジが刺さりました。

 

この曲は基本がラップなので、正直ピアノで弾いても映えないし、どちらかと言えば自己満に近い。でもシータさんの演奏は聞き応えじゅうぶんでびっくりしました。途中にテンペスト第三楽章みたいなアレンジが入るのが決め手。

この方はアレンジの楽譜も販売しておられて、お値段なんと400円。安ッ!いいんですかこんなに安くて。

 

買いたいのはやまやまですが、まだクリアしてない楽譜がたんまりありまして、それを見るとちょっと躊躇してしまいます。買って弾けたところで披露の場もないし…でも400円…。

 

もう少しで仕事の山場を超えるので、それから考えることにします。今購入しても弾く時間ないし、蛇の生殺しですもんね。

 

いやはや、それにしても公式動画は1.5億回再生を超えました。わたしみたいに異常な回数リピートしてるコアなファンが多いのかしら。

日本の楽曲が世界で聞かれているのはなんだか嬉しいです。

 

感謝日記

ゆっくりバスタイム

ひとり時間でリラックス

仕事がちょっとひと段落