30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

好きな色と似合う色

何となくぼんやりとカメラロールを漁っていたら、昨年の旅行へ行った時の写真が数枚出てきました。

 

その中で数枚「うわ、これ似合ってないなー」という服が。

 

ベージュグレーのTシャツにカーキのベーカーパンツを合わせていたのですが、これは、うーん。

 

若い人なら映えるのでしょうけど、わたしのようなくすんだ年齢の人間に、くすみカラーはよろしくない。貧しさが全身から滲み出てるわ…。

白はまだマシ。でも白はよく汚すので本当は避けたい。

他の方ってどうなんでしょう。自分が一体どういう食べ方をしているのか、ご飯を食べた後は何かしらついてます。生姜焼きの汁だったりドレッシングだったり。おかげで染み抜きスキルが上がりましたけど、

 

その点、くすみカラーはいい具合に隠してくれるのでありがたい。何を食べても怖くない心強い存在なのです。

今度のプチ旅行でも着る気満々だったのですが、写真を見て断念しました。

さてどうしよう。

床にありったけのTシャツを並べて唸っております。

 

感謝日記

食事のお誘いをいただいた

仕事で良い評価をもらえた

To Doリストをやっと更新