30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

たまには飲み会

珍しく飲み会に参加してきました。

と言ってもわたしは飲まず、運転手。

アルコールが本当に体質に合わないので全然構いません。

お会計もそこは配慮してくれるし、だから参加するっていうのはあるかも。

 

ほろ酔いの面々の会話も、しょうもない小話や笑い話も、わりと楽しくついていけるタイプなので苦になりません。まあでも、あれ以上みんなの酔いが回ったら無理かもしれないな。

 

深いことを語らず、箸が転がってるのを見てケラケラ笑うのもいいものです。なんだかスッキリしました。

 

出てきたお料理も全部美味しくて、お酒が飲めたらきっともっと味わえるんだろうなーというものばかり。下戸を悔やむのはこういう時ですね。

長芋の唐揚げやつくね焼き、ラーメンサラダにカニクリームコロッケ

お腹いっぱいで幸せです。明日はちゃんと運動せねば。

 

感謝日記

欲しかった品物が買えた。

知りたかった情報が知れた。

仕事から離れて気分転換。