30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

一番風呂

いつもは夫が先に風呂に入るのですが、連日の副業で肩がバキバキだったため今日は先に入らせてもらいました。

 

いや〜、気持ちいい!

 

冷え性対策でいつも重炭酸入浴剤を使うのですが、それの効きがまるで違う。

骨の髄まで温まったのを実感できます。

肩や腰の痛みがかなり和らぎました。

 

夏場は必要ないかもですが、冬の冷え性にお悩みの方にはこの重炭酸入浴剤、おすすめです。

ドラッグストアで売られているものだとBIRTHが有名かな。

 

お風呂というのは不思議なもので、考え事を持ち込もうとしてもうまくいきません。

「あれも考えなきゃ、これも考えなきゃ。あーもう、あとは風呂の中で悩むか」と思って向かっても、いざ湯船に浸かると思考が溶けてどこかへ行ってしまうのです。

毒母の暴力発言や夫のモラハラなどネガティブなことを思い出そうとしてもうまくいかず、脳までゆらゆら使っている気分になります。

そういう効果があるのでしょうし、そうやってリラックスすべき場所なのでしょう。

 

どちらかといえばシャワーが多いわたしですが、たまにはじっくりと入浴タイムを作るのも良いものです。

さ、スッキリしたことだしもう一仕事頑張りましょう。

 

感謝日記

友人宅への旅行が決まって嬉しい

チケットを安く買えて感謝

新鮮野菜が食べられて感謝