30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

仮装大賞公式チャンネル

こんなチャンネルあったんですね、知りませんでした。

YouTubeにある日テレ公式のチャンネルです。

いつからか見なくなってしまったけれど、子供の頃は欠かさず毎回見てました。

ショートで人気のある「透明人間の跳馬」は今見ても秀逸。

大掛かりなセットを組んで団体で挑む作品もいいけれど、わたしはこういうシンプルな中に奥深さのある作品が好きでした。

 

印象に残っているのは、宇都宮市から参加していた女性。演じるのはいつも1人なんだけど、アイデアやセットはお兄さんが考え出しているそうで、演技のあといつも舞台袖からお兄さんがやってくるのが定番でした。セットの完成度も高いしちょっとマジックっぽいオシャレな作品が多かったのを覚えています。探せば動画があるかな?

 

世界では以前からアメリカンアイドルゴットタレントが大ヒットしてますけど、やはりああいうどこか学芸会の雰囲気があるパフォーマンスっていつの時代も人気なんでしょうね。

 

センスが光る作品は時が経っても面白い。時々覗きに伺おうと思います。

 

感謝日記

思わぬタイミングで仕事が舞い込んだ。

初めて挑戦したレシピが成功。

深く眠れて満足。