30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

ちょっとだけ信じてる

明るくて快活なキャバ嬢さんのアカウントをフォローしてまして、そこに

「引き寄せとか言霊とかちょっとだけ信じてる」とあり、

思わず「わたしも!」と声に出して同調してしまいました。

 

すごく上手い言い方ですよね、「ちょっとだけ信じてる」。

全面的に肯定や否定をするわけじゃない、曖昧と言えば曖昧な実に日本人らしい表現だけど、でも本当にしっくりきます。

引き寄せを生活の軸にはしないけれど、折りに触れて「おや?」と思うことってありますしね。

 

つい先日も、ふと昔憧れていた男性のことを思い出しながら流れてきた引き寄せ動画を見ていたら、彼の元気な姿が数年振りにSNSに流れてきて本当に驚きました。

だからと言って何かが起こるわけではないけれど、偶然が重なるとちょっと信じちゃいます。

 

SNSを徘徊していると、こういうセンスの良い表現や言葉の扱い方を学べるのがいいですね。

忘れないうちにこう言う場ですぐ使うようにしています。伸びる人ってこうやって上手に真似をするものらしいですよ。

使い続けるうちに咀嚼され、自分が使う言葉と混り合って馴染んでいくのだと思います。そうすればもう真似なんかじゃなく、自分のものにしたということ。

こうやって言葉の世界を広げていくのは楽しいものです。

 

感謝日記

平和にお仕事できた。

的確なアドバイスがもらえて感謝。

お弁当を美味しく作れた。