30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

ストージョのススメ

 

仕事の日に必ず持参するものの中にタンブラーとドリップコーヒーがあります。

昼休みの最後にこれを飲んで気合いを入れるのです。

難点は、会社に個人用ロッカーがないため毎回持ち歩かなければならないこと。

出来るだけ軽く、コンパクトになるものがいい。

 

最初の頃はサーモマグのステンレスタンブラー。

10年近く使い続け壊れてしまったので、こんどはHARIOのステタン。

使いやすいのですがやや大きいのが悩みのタネ。保温効果も高すぎて、昼休みが終わりに近づいても熱くて飲めない。高性能も時には考えものです。

お次はリバーズのプラスチックマグ。これはなかなか良かったです。軽いし手のひらサイズだし、コーヒーを淹れてもカップは熱くならないし、保温効果がないので適度に冷める。

かなり気に入ってしばらく使っていましたが、さらに良い物に巡り合ってしまいました。

それがこちら。

f:id:kasai_ryoko:20230323143727j:image

ストージョのシリコンタンブラー!

何がいいって、折り畳んでこんなに小さくなるのが最高。

f:id:kasai_ryoko:20230323143848j:image

 

今のところ、こちらに勝る物なし。

シリコンなので安定感はほどほど。アウトドアで使う時は安定した場所をお選びください。

ホルダーもついているので持っても熱くなりません。そしてほどよく冷める。

 

ただまあ、毎日のようにコーヒーを淹れていたら、あっという間に色がついてしまいました。気になる方は濃いめの色を選ぶと良いかも。

何はともあれ、仕事の荷物がグッとコンパクトになり大満足です。

 

良い物は次々と出てくるのですね。時折アンテナを張って、便利グッズは積極的に取り入れて行きたいものです。

 

感謝日記

行きたかったイベントに行けた

初めて行ったラーメン屋さんが当たりだった

溜まっていた洗濯物を一気に洗ってスッキリ