30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

外で朝ごはん

久しぶりにお店で朝ごはん。寒くて出不精になっていました。

 

ひとりでぼうっとする時間がどうしても欲しくて、休みの日に少し頑張って早起き。

ヒヤッとした空気、外はまだ薄明かり。早くも挫けて布団に戻りたくなりますが、気合を入れて起床。

 

行けて良かったです。真夏の日差しもいいけれど、冬から春にかけての柔らかい陽の光もまたいい。

固くなっていたココロが、雪解けのようにやんわり崩れていくのを感じます。

 

こんなことをしていても何も解決しないことは分かっています。ただ、気持ちに余裕が生まれることで別のアイデアが浮かぶかもしれない。チャンスを見逃さずに済むかもしれない。

 

どうやら功を奏したようです。ふとした瞬間に、トラブル解決の糸口になりそうな証拠を発見できました。心に余裕がなければ見落としていたかもしれません。

 

逃避ではなく、気持ちの切り替えができたのでしょうね。

 

思い切って行動することの大切さを改めて感じました。

 

感謝日記

久しぶりに瞑想できた

ぐっすり眠れた

気持ちが前向きになる出来事があった