30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

1日の終わりに聞くジャズ

仕事をして、家事をして、全ての仕事から解放される夜。

ただ静かにジャズを流したくなる日があります。

ぼんやりと、視線も頭の中も特に焦点を定めずに。

 

時間がもったいないなと思う反面、明日に備えるためにはこういうのも必要だと言い聞かせる自分もいる。

 

確かにぼんやりと過ごす時間は必要だけど、これをムダにダラダラ長引かせてはいけませんね。

どこかで区切りをつけて、ちゃんと布団に入りましょう。

 

ジャズには全く詳しくありません。それが逆にいいのかも。

中途半端に知っているクラシックやピアノ曲だと、アンテナがピンと立って集中してしまいリラックスできません。

誰かのトーク動画も、意識が向いてしまってあまりよろしくない。

 

聞き流せるくらいがちょうど良いです。

 

みなさんも心地よい眠りにつけますように。。。

 

感謝日記

欲しかったものがお得に買えた。

天気が悪くなる前に帰宅できてラッキー。

電子レンジでできる時短レシピを発見。