30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

Surfaceのキーボードがおかしくなった

Windowsのアップデートをしたら、キーボードがおかしくなってしまいました。「半角/全角」キーで英字とひらがなを切り替えていたのですがそれが使えなくなり、かな入力にしてもキーを押すたび別の文字が出てきます。

たとえば、「AAAAA」と打つと「ねるめねふ」と出たり「あうえおや」と出たりします(笑)。

ちょっと暗号にしては度が過ぎるので、なんとかしなくては。

 

あちこちいじっているうち、メモ帳などでは正常に動作するようになりました。

ただ、肝心のChromeはまだ暗号のまま。英文しか打てないぞ…。

 

とりあえずこのブログは急遽スマホで打ってますが、うーんこれはやりにくいですね。

ネットの検索はもちろん、ライティングのお仕事もデータ入力の副業もできません。困った。

 

そんなわけで、今日はこの辺で。無事に直ったらご報告します。

がんばって直すぞ!

 

 

追記:いろいろ調べて、バージョンを以前の状態に戻して問題を解消しました。けっこう似たトラブルが起きているようです。これからアップデートする方、気をつけてくださいね。

 

感謝日記

じゅうぶん睡眠を取れた。

面白い漫画を発見。

全粒粉マフィンが美味しかった。