30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。次の目標は180日。

1日1円

1日最低1円稼いでいます。

なんでこんなことをしているのか自分でもよく分からないけど、きっと稼ぐことが好きなんでしょう。

ルールはすごく曖昧で、稼ぐのは円でもいいしポイントでもいい。
最低1円で、それ以上でもいい。

 

仕事の日はそれで稼げるので目標クリア。
webライターのお仕事があるときも目標クリア。
問題は、それ以外の日。休日ですね。

 

ポイ活民には当たり前のことでしょうけど、アンケートとか自己アフィリとか、大体そのあたりをやってます。

登録先がひとつだけだと心許ないので、複数サイトに登録してあちこち渡り歩いてポイント稼ぎをします。
本日はそのいくつかをご紹介しますね。気になるものがあればぜひトライしてみてください。

 

楽天銀行 現金プレゼントサービス

読んで字のごとく、現金をくれます。交換などしなくて良いので重宝してます。
楽天銀行アプリの中に「現金プレゼントサービス」というのがありまして、そこへ行くといろいろな広告バナーが表示されます。バナーをクリックする毎に1円もらえます。

これで大体1か月10~12円くらい。翌月初旬に入金されます。
地銀やゆうちょにお金を預けても月12円の利息なんてつきませんから、1,2分ポチポチするだけでこれだけ貰えるならお得だなあと思います。


Yahoo!MAPアプリ 毎日クチコミ投稿チャレンジ(5/31まで)

常にあるキャンペーンではないのですが、時々期間限定で開催されます。
Yahoo!MAPアプリをダウンロードして口コミを投稿すると1日1回くじ引きができ、10~10,000円相当のpaypayポイントがあたります。ハズレなしなのがうれしい。
飲食店のみならず、図書館や展望台なども投稿できます。
前回のチャレンジでは合計2,500円相当のポイントをもらいました。
さすがに10,000ポイントは難しいけれど、500ポイントならちょくちょく当たります。

LINE PLACE

これは飲食店限定で、写真付きのクチコミで15ポイントくらいもらえます。
件数が多かったり、さらにレシートなども投稿するともらえるポイントが増えます。
上記のYahoo!MAPアプリのキャンペーンと併用できるので、1軒のお店でポイントが2重どりできます。これはおいしい。
1か月の投稿件数に応じてボーナスポイントももらえます。わたしはこれでコツコツ貯めてLINE証券でいちかぶを買っています。

 

セゾン 永久不滅リサーチ

セゾンカード会員向けのアンケートサイト。回答者があまり多くないのか、いつでも何かしらのアンケートに参加できます。100ポイント貯まると永久不滅ポイント1ポイント(5円相当)と交換可能。有効期限がないので、ちりも積もれば山となります。
1回のアンケートで20ポイント~もらえるので、すぐ100ポイント貯まりますよ。

 

dジョブスマホワーク

dポイント会員が参加できるスマホワーク。アンケートやデータ入力などでdポイントがもらえます。ただ、アンケート1件につき1~2ポイント程度なのがちょっと残念。
まあ、1日1円だから目標達成できるのですが、かかる時間を考えると永久不滅リサーチの方が割がいい気も…。
あと、docomo系のアプリ全般が、セキュリティ強化のせいかログインにすごく手間をかけるようになり、ありがたいような面倒なような複雑な心境です。

 

こんなところでしょうか。どれもスマホでできるものばかりです。
1円のために都度パソコンを立ち上げるのも億劫なので、どうしてもスマホ中心になってしまいます。

あとは、買い物をしたときのレシートについてるQRコードのアンケートなども割が良いのでよく利用します。

パソコンを開くときは、iHerbの購入品レビューや@コスメストアで買った商品のクチコミなどを投稿します。

時間があるときは全てに挑戦することもありますし、忙しい時はこの中のどれかひとつだけのこともあります。
1円というハードルの低さなので、逆に継続できているのかもしれません。

これが1日100円だったら続かないだろうな…。

 

貯めたポイントは、ポイント投資に回せるものは投資へ、期間限定ポイントはどんどん買い物で使っています。
ここ最近はポイント投資も下がり調子であまり良くないですね。

 

最近見たYOUTUBEで知ったのですが、ポイントには実はかなり費用がかかっているそうです。しかも、せっかく貯めてもその大部分が使われずに期限がきて消滅しているんだとか。
消滅しているポイントがあるからこそ、わたし達のようなポイ活民がポイントの2重どり、3重どりをしてお得な思いをさせてもらえるのかもしれませんが、かかる費用のことを考えるとこのままポイント制度を継続させる意味はあるのか…?という議論もあるようです。

いずれにしろ、何にどこまでかけるのか、バランスが大事だと思います。

楽しみながらお得なポイ活ライフを過ごしていきたいものです。

 

感謝日記
友人から旅行のお土産をもらった。
元気のなかった同僚がお喋りしているうちに笑顔になった。
職場でいただいたお菓子がおいしかった。